脱毛サロンの予約を取るときは余裕を持とう

利用している方が多いため、脱毛サロンを使うときは余裕を持って予約を入れます。予約を入れているタイミングで訪れれば、脱毛をしっかり受けられます。

予約が取れないと、脱毛サロンは利用できないことも理解してください。そして予約を取ったのに脱毛を受けなかった場合、結構大きなトラブルが起きることも知ってください。

完全予約制を取る脱毛サロン

脱毛サロンは、完全予約制を採用しています。予約を入れて時間を確保して、施術を受けるようにしています。

予約を入れなくても入れるなら、プライバシーなどの問題もありますし、行える部屋が足りないなどのトラブルが起きますので、基本的に予約なしでは使えません。必ず利用する際には、予約を入れて対応することになります。

予約を入れた場合、その時間は自分のために用意してくれると思ってください。この時間に訪れれば、脱毛はほぼ受けられます。一部受けられない可能性のあるケースもありますが、それは健康上の問題などが影響していますので、問題がなければ普通に脱毛は受けられるのです。

脱毛サロンは、予約を入れている客を把握しています。客の情報を理解しながら、この時間に誰が来るのかを理解して、しっかりとスタッフを動かしているのです。そのため予約を入れないと、把握できないので非常に苦労するので、予約を入れない人は通さないようにします。

予約を入れたのに脱毛を受けなかった場合

予約を入れたのに脱毛に来なかった場合、基本的にペナルティを与えます。この予約はキャンセルされて、次の予約を入れないと脱毛を受けられません。

更にこのキャンセル分は、1回分の脱毛として処理されます。つまり予約を入れたのに脱毛しなかったら、脱毛をしていないのに回数は減ってしまうのです。回数を限定しているプランだと、脱毛できる回数が減ってしまいます。

また、予約を取りづらくなってしまう傾向があります。1度予約を入れたのに来なかったら、流石に脱毛サロン側も嫌になってきます。予約を入れたいのに空いている時間を紹介されないなどの問題があり、脱毛の周期に合わせて受けることが難しくなります。

何度も行っている場合、契約を解除される可能性もあります。この場合はお金は戻してくれますが、一定の額しか返ってきません。しかも脱毛途中で他のサロンを探すので、またカウンセリングからやり直しになってしまいます。

まとめ!1回だけで対応が悪くなる脱毛サロンもあり

予約を入れて脱毛を受けるのは、脱毛サロンでは当然のことです。そして脱毛を受けるなら、当然予定を入れないようにして、必ず行くようにしてください。行かない場合、ペナルティは強烈なものもあります。中には1回だけで対応が悪くなる脱毛サロンもあります。

とにかく脱毛をするなら、自分が行くことをしっかり守ること、予約する時間は行きやすいタイミングにすると思ってください。


PAGE TOP