脱毛サロンはカウンセリングで確認しよう

脱毛サロンは、全てでカウンセリングが実施されています。このカウンセリングを受けると、様々な情報を得られるようになります。

そしてサロンの比較もできるようになります。他のサロンとどう違うのか、スタッフの対応はどうなのかを見ながら、最終的に契約する脱毛サロンを選ぶのです。

カウンセリングでわかること

基本的に、カウンセリングではサービスについて説明があります。このサービスを使うとどのようになるのか、脱毛する回数などを教えてもらえます。

サービスを使ったことのない、初めての方にも説明が念入りに行われてます。プランについても説明されて、使っていくとどのような違いがあるのかもわかります。説明を聞いていないと、分からない部分は多くなり、非常に契約が難しくなります。

また、スタッフの対応が見えてきます。色々と説明してくれますが、明らかに契約を取ろうとしているようなイメージが有るなら、あまりいいように感じないかもしれません。イメージとして、いいように感じない脱毛サロンとは契約しないでください。

押し売りのような、明らかに契約を取ろうとしているスタッフが相手なら、自分が思っているサービスとは違うのに、押し切られることもあるのです。

このように、カウンセリングでは2つの部分がわかります。1つはサービス自体の質を知ること、もう1つはスタッフの信頼性です。ここを把握してから、様々なメリットを考えて契約をしてください。

カウンセリング後にはお試しサービスを

2つの要素を知ると同時に、最後にカウンセリング後のお試しサービスを受けます。部分的に照射して、使っている脱毛器の反応を確認します。カウンセリングとは少し異なりますが、脱毛器の反応を見ていれば、自分が契約してもいいのか判断できます。

特に敏感肌の方については、結構考えないと駄目です。刺激が強いまま照射されて、肌の腫れがなかなか収まらないような状況になる、かゆみなどが起こりやすいなら、そのまま続けると大変です。とにかく肌の反応を見て、自分がこのまま脱毛を受けても大丈夫か把握してから、契約を考えてください。

そして、アフターケアの方法をチェックします。説明をされますので、使っている道具についても覚えられますが、ジェルなどでアフターケアをするのか、クリーム系を使うのかで反応が変わります。様々な部分で確認を取り、お試しサービスを契約の要素として考えます。

まとめ!カウンセリングでスタッフの反応を知る事

脱毛サロンは、とにかくカウンセリングが重要になっています。行っていないサロンはまずありませんし、説明は絶対にされると思ってください。2つの視点で確認することを忘れず、できることならカウンセリング後に契約をスムーズに行い、脱毛を受けられるようにしてください。

特にスタッフの反応について、よく見たほうがいいです。契約後に押し売りをされるのはとても大変ですから、カウンセリングで反応を見て考えるのです。


PAGE TOP